Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

名刺やめました

あれ、名刺もうすぐなくなりそう。

また修正しないといけないかな、直して、印刷依頼して、はぁめんどくさい。

 

 

あ、名刺やめよう。

 

・名刺って名前とメアド交換のためだけでしょ。うちちっぽけ企業でドヤってできないし

・プロジェクトが多すぎて名刺では伝え切れない

・定型挨拶の後の「どんなお仕事を?」の説明が面倒だし、しっくりこない

・どうせ互いに帰ったらFacebookチェックするのに、様子うかがいの会話がもったいない

・始めましてから5分くらいたった時の「ところでご結婚は?」のくだりがいちいちめんどくさい

・名刺って、作成にかける手間、費用に比べて十分な効果を生んでないように思う

・目立とうといい素材使っても、どうせみんなEightでスキャンしてポイでしょ?

・「Line交換しませんか?」って完全な2度手間だろ!笑

 

 

名刺の代わりに自己紹介カード。A4横置き

↓↓

f:id:yuya_komori:20170203151641p:plain

 

2つ折りにして、表紙。

f:id:yuya_komori:20170203152922p:plain

 

裏表紙

f:id:yuya_komori:20170203153015p:plain

読んでもらえないかもしれないし、

これも捨てられると思うけど、名刺だっておんなじだから損はないと思う。

挨拶のときのコミュニケーションがどう変わるか楽しみ。

 

コラボレーションプレイスとして

f:id:yuya_komori:20170118114534j:image

ふらり集まった人たちで、ビジネスが生まれました。

時代を見極めながら、いまここにないものを

 

HIROに集まる。HIROで生まれる。

迷走中。どうしたものか

どうやったらスタッフが育つのでしょうか?

数値目標を渡したところで、動かず。

行動目標を渡したところで、身が入っていないので動かず。

 

甘いのはわかっているのだけど、自ら育って欲しいんです。

最大のチャレンジ。

 

今日話したのは、2つだけ。指示というかお願い

 1。もっと綺麗に掃除をしよう

 2。毎日何か新しい取り組みをしてみよう

 

具体的な行動を示している時点でこっちの負けな気もしますが、

これも私の勉強ということで。

 

というわけで新しい取り組み、始まりました。

コモリ・グエンのまいにち日本語

 

f:id:yuya_komori:20170116221656p:plain

 

よろしくお願いします!