Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

新人総括懇親会の幹事役。これが先輩冥利ってやつか

濃い、濃い、濃い。
最近は時間がめっさ濃いです。

 

2014入社の研修に加えて、
やってきたのが、

 

 「2013入社 新人総括懇親会」の幹事役。

 

一年の振り返りプレゼンを作っていたのですが、

これでもかってほど思い出があふれてきますね。

 f:id:yuya_komori:20140404165003j:plain

入社時は、
チームワークはないし、
すぐ落ち込むし、挙げればきりがない。

 

でも今は、
社内最大グループのボスに物申すし、採用ではメイン担当になっているし、
感動の創立記念ディナーを主催するし、成長ポイントも上げればきりがない。

 

彼らの何がすごいって、副社長タマさんのアドバイスを信じ、
挑み続けて実現していったことなのかな。

タマさんのリクエストは難題が多いから(笑)

 

そんなことをニヤニヤ思い出しながら、
休日を過ごしました。
これが先輩冥利ってやつですね。

 

総括懇親会の当日は
彼らの成長に改めて感嘆。

 

f:id:yuya_komori:20140404165037j:plain

彼らの表情と言葉は、Acroなブログで。

 

新人から会社を盛り上げてくれる彼らは、
どこの会社にも負けていないと思う。
自分の子は良く見えるってやつかもしれませんが、本気でそう思います。

 

自分がなにをできたわけじゃないけど、
やっぱり後輩の成長は嬉しい。
先輩やっているのも、いいですね。