Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

卓越した生産性を目指す ~5つの選択~

9万円のセミナーだったんですって!
びっくりですよね。

 

そのセミナーのフィードバックを
阪本先輩からやってもらいました。

 

『フランクリンコヴィー
 卓越した生産性を目指す ~5つの選択~』

f:id:yuya_komori:20140429000458j:plain

あのシステム手帳の会社がやっている仕事力のセミナーです。

 

「仕事が忙しい(><)」って言っている人は必見のセミナーですね。

 

どうにか仕事をこなしている通常の生産性を超えて、
「卓越した生産性」を出すメソッドを伝授してもらいました。

f:id:yuya_komori:20140428214841j:plain

 

タスクに溺れる前に、

・緊急でないけど重要なことは何か見極める

・緊急な仕事に手を付けたい、という中毒を断ち切る

・自分の卓越した役割と目標を定義する

 

わかっちゃいるけど、なかなかできないところですよね。。

頑張ります!

f:id:yuya_komori:20140428214833j:plain

 

そして、

 ・週ごとに、大きな石からスケジューリング

 ・1日ごとに振り返りを実施

 ・タスクは一元管理

 

ん。

 

このやりかた、知っている。。

 

f:id:yuya_komori:20140428214900j:plain

 

ですよね、AcroNote!!!

 

やばい、阪本先輩がAcroNoteを突き付けて迫ってくる。

f:id:yuya_komori:20140428214850j:plain

 

「結局のところ、AcroNoteなんです。

 うちのAcroNoteをきっちり使っていれば、自然と生産性はあがります。

 みなさん、しっかり使っていますか?振り返っていますか?」

 

は、はい。

きちんと使います。あ、いや、今も使っています。

でも、もっと頑張ります。

 

フランクリンコヴィーの思想と

AcroNoteの偉大さを痛感しました。

ありがとうございます、阪本さん。

 

f:id:yuya_komori:20140429003132j:plain

 

今夜は、AcroNoteと卓越した生産性に乾杯!

明日は休みだ。