Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

若いって才能

お待たせしました。
一部のファンの方の熱烈な支持にお応えして、
Oh my 人生、再開です。

 

富樫義博よりは頻繁に更新できるよう、頑張ります。


先日、8か月ぶりに実家に帰って、
弟や甥っ子、姪っ子とともに遊び騒ぎました。
おもちゃはポップコーンパニック。飛び跳ねるコーンをキャッチするやつ。

f:id:yuya_komori:20140915003337j:plain

主導権は、最年少の姪っ子(小学2年)。

 

姪っ子が審判で、
私(27歳)、弟(21歳)、甥っ子(小学5年)が真剣勝負。

 

みんな負けん気が強いもんだから、2回戦目からは、
いかさまのオンパレード。

 

コーンをポケットに忍ばせ、他からぶんどり、ウソの数を申告。
負けそうになったら、相手をおとしめ、わめく。


が、一番恐ろしいのは姪っ子。
いかさま攻防を見て、おおうけ。
そして、ルールをコロコロ変え、
おそろしいほど煽る煽る。

 

もう何のゲームだかわからないが、
盛り上がればそれで良いってわけ。
末恐ろしい女の子です。

 

ルールの中でいかさまをする私たちと、
ルールを変える姪っ子。これが子供パワー。

 

ゼロベース思考の見本を見せられた気がしました。
Oh my 人生。若いって才能ですね。

Remove all ads