Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

武井壮にならう成長の道

最近、武井壮にはまっています。
「いまさらですか?」と後輩に言われましたが、
ここは、はっきり言わせていただきます。

f:id:yuya_komori:20140915004052j:plain

武井壮は、皆さんの想像以上にすごいです。
どのくらいすごいかというと、
私がちょっと尊敬しているくらいです。

 

どうやら彼がスポーツの原理を発見したのは
小学5年生の時らしいです。

 

全打席ホームランを打つために、試行錯誤を重ね、
行きついた答えが
「バッティングホームよりもまず、自分の体の動かし方を極めること」


武井壮のやばい運動理論ができたの小5の時 気付くのがすげぇ - YouTube


あれ、何書きたかったんだっけ。。。

 

そう、
これはスポーツ以外にも当てはまるんじゃないかってことです。

 

スキルアップを目指す時ってどうしても、
本買ってセミナー受けて、そとからスキルを吸収しようとしますが、
それってどうなのでしょう?

 

まずは、自分が何者か知ること、
そして、自分の動かし方を知ると
図太いパワーが湧きあがってくるのではないでしょうか?


では、私は何者なのか?
Oh my 人生、まだまだ面白くなりそうです。