Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

カレー、カレー、そしてカレー

1か月に60食くらいカレーを食べています。
はい、飽きません。

f:id:yuya_komori:20141020221229j:plain

きっかけは単純。
引っ越したタイミングで冷蔵庫を持たないことにしたら、
食べられるものが限られて、その中で栄養価の高いものを考えたら
完全栄養食のカレーに行きついたってだけです。
ちなみに、ライスは同じく完全栄養食の玄米です。

 

せっかくなので、いろんな味を試し始めたら、ハマりました。
日々食べるカレーの格付けが日課になりました。

 

ちなみに、味覚は私の唯一の自慢で、抜群に冴えています。
偏差値70を軽く超えています。

 

全神経を集中させて、
カレーの種類ごとの微妙な味の違いを見極めにいく。

 

おいしいカレーに出会った時の
驚き交じりの喜びは、変えがたいものがあります。

 

日本で買えるレトルトチキンカレーベスト3!!
これ食べとけばまず間違いありません。
(ちなみに、私はチキン以外はあまり食べません)

 

ジャン!
S&Bのバターチキンカレー、
角をとった後を引く辛さには唸りました!

 

ジャン!
ヤマモリのグリーンカレー
しつこくないココナッツミルクの甘さとスパイシーさの共存に酔いました!

 

ジャン!
S&Bのマサラカレー、
さわやかな甘さとフルーティーさに震えました!


同じカレーと侮らず、1食1食に真摯に向き合うと、
こんなにも世界が広がるなんて、面白いですね。

 

これって人付き合いとも似ている気がします。
おごらず、決めつけず、全感覚を持って接する。

人生の面白さ、1つ見つけました。