Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

洗濯機いらないってば

同僚からも家族からも呆れられています。

なんでかっていうと、

洗濯機も冷蔵庫もレンジもテレビもない生活をしているからです。

こんな感じ。

f:id:yuya_komori:20141214212113j:plain

はい、逆側からパシャリ。

f:id:yuya_komori:20141214212144j:plain

母親からは家具をやると言われていますが、

断固拒否しています。

だって、ない生活の方が得られるものが多いから。

洗濯物は手洗いです。

結構簡単なんですよ。

男だと、1日の洗濯物ってシャツとパンツと靴下くらいじゃないですか。

シャワー浴びるついでに5分じゃぶじゃぶ洗えばもうおわり。

いいですよ。

まず、衛生的!

洗濯機使ってた時は、洗濯物が溜まってからって思っていたので、余裕で1週間くらいたっちゃう。でも手洗いはその日に洗うので、バイバイキーンってこと。

そして、服を減らせる。

きたその日にあらって、翌日乾かして、もう次の日には着れるわけ。なので、お気に入りの3枚でシャツのローテーション組めるようになりました。私が毎日オレンジシャツを着れているのは、そういうわけ。

あとは、何より、服に愛着わきますよね。

直接手洗いしてると、今日は頑張った日とこわかるし。あと、シワがよらないようにパンパンして干してって、また袖を通す。このサイクルを感じるのはいいですよ。

ちなみに、シャツは着るほどに身体に馴染むんだって。ますます手洗いが楽しいですよね。

5年間連れ立っている相棒です。

f:id:yuya_komori:20141214212219j:plain

ない生活から、得られるもの。

大事にしたいですね。