Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

甘いとか、柔らかいとかじゃなくてさ

カバン屋のマスターが教えてくれたんですけど、

なんでも最近の「美味しい」は「あまい×柔らかい」なんですって。

確かにグルメリポーターのコメントもそんな感じがする。

 

でも、

これじゃ日本の食文化がやばいんじゃないかな。

甘くて柔らかいだけしか見えなくなったら、綿あめばっかり食べるようになっちゃう。まあ、これは冗談だけど。

f:id:yuya_komori:20141214212742j:plain

甘さレベルの量じゃなくて、

柔らかさレベルの量でもなくて、

そういった量に還元できない質が大事なんじゃないかな。

 

なんとも言えないうまさこそ、味の豊かさなんじゃないかな。つまりは、妙とでも言うような。

 

なので、

本当にうまいもの食べたら「妙!」って言うことにします。

だめかな?