Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

ああ、香港20年

香港に来て、1日が過ぎてやっと体が街にチューニングされてきました。

露天の繁華街モンコックから港町チムシャツォイに帰ってくると、ホッとした気分になるのだから笑っちゃいます。

f:id:yuya_komori:20150514131944j:plain チムシャツォイのドミトリー前

とは言っても、

新聞おじさんとたちと相席のワゴン喫茶で私はスマフォでブログですから、場違い感はハンパないです。

親近感はこちらの片思いということで。

f:id:yuya_komori:20150514132143j:plain

それにしてもエビ餃子も蒸しパンも最高に美味しい!また来よう。

昨日はクーロンを一通り遊んどあと、

ビール片手に100万ドルの夜景とやらを拝みました。

ライトアップショーSymphony of lightsのセンスはさておき、これができることがすごい!

f:id:yuya_komori:20150514132300j:plain

東京では見かけないテスラモーターズの広告が街の力を暗示している気がしました。

信じられますか、これが返還されてから20年足らずの街ですよ。

止まってしまった東京の20年と、これからの20年を思わずにはいられませんでした。

20年あればなんでもできる。

街も、きっと人も。

でも、不思議なのが

なんで中国人のちっちゃい青年が私のあとをついて来ていたのか、ってこと。

彼、英語も日本語も喋れないんですよ。

トレイン、エアプレインも通じない、、筆談で理解度40%の曖昧コミュニケーション!趣深い。

絶対行き先わかってないのに、いつも"Up to you"って言うから、

私が行きたいショッピングモール、ローカル夕食、夜景と一緒にいったっけ。

それでもずっと笑っていられる彼を、ちょっぴり尊敬しちゃいますね。

Remove all ads