Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

けん玉とKendama

私が参加していたアートプロジェクトのボスは、

アメリカで20年間アートシーンに関わったのち、

3年前に日本に戻ってきた方でした。

3.11をきっかけに日本が呼んでいる気がして衝動的に帰国したと聞けば、彼女の情熱は推して知るべしでしょう。

ただ、日本でクリエイティブなプロジェクトを進めるのはなかなか大変らしく、それが悩みなんだとか。

私が話した、けん玉とKendamaにはえらく共感してくれました。

私たちが子供の頃に楽しんだけん玉って、

世界に出て、いま大変なことになっているって知ってましたか?

That's Kendama!

f:id:yuya_komori:20150514152013j:plain

ちぇけ!→http://youtu.be/SNwUFDMSkZE

「とめ剣」ができて何級だとか何段だとか、そういう話のはるか上を行っていて、

枠の無い世界で最高のパフォーマンスをしたもん勝ちってことです。

けん玉とKendama

日本と海外の縮図な気がします。

もちろん枠の中で上を目指すのもいいときはありますが、

クリエイティブな分野では枠無しでいきたいですね。

ボス、ファイッ!

切り開いてこそのクリエイティブだと思います!

f:id:yuya_komori:20150514161503j:plain リライトプロジェクトのお疲れ会
Remove all ads