Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道3〜山、海、もろもろ

ラッキーでした。今日も雨は降っていません。日差しも強すぎず、まさにカミーノ日和です。

朝9:00にアルベルゲを出発。カミーノ後の飛行機やらの手配をしていたので、出発がだいぶ遅れました。

次の目的地ザラウツまで19キロ、途中雨が降ってきたらオリオで中断することも視野に入れて歩き始めます。

北の道はアップダウンが激しいですが、景色が良いのが魅力です。

山あり、

f:id:yuya_komori:20150525132154j:plain

泥道はぬかるんで、石道は滑るので、なかなか神経使います。

倒木もしょっちゅう。

f:id:yuya_komori:20150525132235j:plain

海あり、

f:id:yuya_komori:20150525132332j:plain

安心して歩けるし、歩いていて一番気もいいかも。

家畜あり、

f:id:yuya_komori:20150525132413j:plain

うし、ぶた、うま、ひつじ、にわとり、

一般的な家畜は今日でコンプリートしたんじゃないでしょうか。

当然カミーノ上にも大胆に彼らの糞が転がっています。最初は驚きましたがあまりの多さにすぐ慣れました笑

巡礼仲間と遭遇したり、

f:id:yuya_komori:20150525132547j:plain

不思議なもので最初にあった時は挨拶程度でも会う回数を重ねるごとに、距離が縮んでいきます。

彼らはマドリード在住のワンピースファン。

街が見え出したらお昼ゴハンの計画を立て始めます。

f:id:yuya_komori:20150525133924j:plain

と言っても、パンに何を挟むかという単純な話ですが。今日はチーズとオリーブ。

そういえば、ペットボトルを持たないようにしたのは正解でした。道中にポツリポツリと給水所や水道があるからです。

f:id:yuya_komori:20150525133218j:plain

あれ、スペインの水道水って大丈夫なのかな?まあ、なんともないのでOKだと思います。

「食べたら食べられる」

「飲んだら飲める」

賞味期限に対する小森家の教えなのですが、スペインの水道水にも応用でしました。

ザラウツについたのが14:30でしたがどういうわけか、ここは巡礼者用じゃない、と追い返されました。

しぶしぶ3km先と紹介してもらった隣町ゲタリアのアルベルゲまで4.5km歩きます。

災い転じてなんとやら。

リーズナブルなのに、綺麗だし、WiFiあるし、毛布あるし、素敵なアルベルゲです。

f:id:yuya_komori:20150525133347j:plain

シャワーを浴びて17時。

ヨーロッパはまだまだ明るいので、彼女に浮気され1ヶ月前に別れて傷心カミーノ中のイタリアあんちゃんと街歩き。

f:id:yuya_komori:20150525133458j:plain

私はヨーロッパが初めてなもんで、街の建物を見るだけでも刺激的です。