Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道9〜気にしない、気にしない

ビルバオ出発は遅めの9時半。

ホステルの朝食をゆっくり楽しんでからのスタートです。

早く歩くことにもう価値を感じなくなりました。アルベルゲが埋まっていれば、次の街まで歩けばいい、ここでは日没が9時半なのでたっぷり時間があります。スペイン時間になれてきたということでしょうか。

f:id:yuya_komori:20150611011936j:plain

ランニングコースにもなっている爽やかな道を進んで早くも目的地ポルトガリートに到着。

街がやけに賑やかだなと思いましたが、今日は土曜日なんですね。カミーノでは本当に曜日感覚がなくなります。

f:id:yuya_komori:20150611012105j:plain

結婚式を一緒に祝ったり、バスクのお祭りに遭遇したり、なぜか写真を撮ってくれたり、

f:id:yuya_komori:20150611012222j:plainそんな感じなのでアルベルゲが閉まっていましたが気になりませんでした笑

夏限定の場所、結構あるんですよ。

13キロ先のポべーニャに向かいます。

余談ですが、緑の多いスペインでは苗木にしば出くわします。こういうサステナブルな感じ大事だと思います。

f:id:yuya_komori:20150611012825j:plain

ポベーニャ直前でビーチを発見!迷わず海パンに着替えてエンジョイ!!

f:id:yuya_komori:20150611012353j:plain

18時、涼しくなってきたところで、アルベルゲへ。かれこれ今日も30キロを歩いたんですね。

ベットがもうないのでフロアで寝てと言われても、これまた気にしません。マットとブランケットを貸してくれたし、私にとっては充分です。

f:id:yuya_komori:20150611012458j:plain

巡礼者仲間とバルで食事&サッカー観戦。スパニッシュカップの決勝らしく、バルサバスクバスクを応援したかったけど、バルサの圧勝でおしまい。

f:id:yuya_komori:20150611012606j:plain

ちなみに、私は、バルの巡礼者用メニューには満足できないみたいです、質的に。これからは自分で作ることにします。