Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道17〜パンをください

まじか、落花生の賞味期限が切れてるし。

ため息をつきながら、8時にアルベルゲを出発。歩きながら落花生をつまむと、めちゃくちゃ美味い!!生命のちょい危機を感じてるためか、熟成されているためかわかりませんが、こんなに美味かったのかと感動しました。

今日は晴天。自然とテンションも高め。

f:id:yuya_komori:20150623034645j:plain

うー、こんな川のほとりは絶好のブレイクポイントなんですが、食料がないので泣く泣く通過しました。

f:id:yuya_komori:20150623034726j:plain

景色や街をゆったり楽しむためのポイントって、ご存知ですか?

ずばり、空腹と尿意がないこと。

動物的な話ですが、ここが満たされて人間的な活動ができるのだと思います。

あれ、矢印を見失いました。落花生に夢中になりすぎたでしょうか?まあ、大きな国道なのでなんとかなります。

f:id:yuya_komori:20150623034804j:plain

スーパーマーケットの看板を発見、、、がしまってますね。覚悟はしていましたが。

公園のサクランボ並木、ご馳走様です。

f:id:yuya_komori:20150623034620j:plain

隣町で小さな食料品店を発見。翌朝までの食材を買い込んで、ベンチでブレイクファスト。

f:id:yuya_komori:20150623034834j:plain

ちなみに最近はハムもチーズも安価なパックよりも、計り売り。上等なものだと幸せ感が違います。ここはお金の使い所です。

お腹も満たされて急に景色も鮮やかになりました。爽やかな丘の上でひと休み。後からくた巡礼者たちを見送るのもまた楽しいひと時。

f:id:yuya_komori:20150623034906j:plain

あれ、きみ近くにいたんだ!元気?

みたいに。

分かれ道では海沿いのコスタルルートを選択。久しぶりの絶景です!

f:id:yuya_komori:20150623035005j:plain

あとで知りましたが、ここはフレンチナイスガイの今夜の寝床になったみたい。ナイスチョイス!

ペンドゥエレスのアルベルゲは最高ですよ。寄付制で夕食、朝食までついてくる!

f:id:yuya_komori:20150623035036j:plain

ちなみに寄付といってもタダではありません。寄付はfree, responsible, anonymous なものなんです。

今日はセルディオからペンドゥエレスまで23km。