Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道20〜ここからは原始の道

昨日に引き続き、また雨でした。最近、天気が冴えません。

セブラヨを出発して2時間、ヴィジャイシオサを3kmほど過ぎたところで、選択を迫られます。

f:id:yuya_komori:20150623041735j:plain

ヒホンへと向かう北の道を進むのか、オビエドを通って原始の道を行くのか。巡礼仲間のオススメに乗り、私は原始の道をチョイス。厳しい山道が続くようですが景色が良く、アルベルゲも多いようです。

これでもう海とはさよなら。

しかし、一向に晴れる気配がありません。

雨や曇りの山道は退屈なんですよ。ああ、陽気な音楽が欲しい。

山を登りきると、ちょうど雨もやみ、かわいい村の景色が広がりました。山から逃げていく雲と透き通った空気。このために歩いていたんだと思わせてくれます。

ベガのアルベルゲについた後は、バルで音楽をまとめてダウンロード。明日からのウォーキングが楽しみになります。

そういえば、カミーノでは日記を書いている人が多いんです。巡礼者の半分は日記やら、ブログやら、インスタやらで旅の記録をつけているように思えます。

これって、きっと頭の中身をを消化したいからなのでしょうね。毎日6時間くらい歩いていると、いろんなこと感じて、考えて、放っておくと頭の中をグルグル回り出して、新しいインプットができなくなるんです。なので定期的に吐き出す、そのための日記なのかなと考えました。