Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道21〜中毒に気づいて、それから

iPhoneに音楽入れたし、いい感じ。

今日はアストリウスの都、オビエドを目指します。

32キロだから大体6時間、休憩入れて7時間でオビエド到着という目算です。

ちなみに、いつ、どこで休憩するかでは、結大事。もっといい場所があるだろうと思っていると、痛い目にあいます。休憩スポットも、パン屋も、トイレもチャンスは一度きりなんです。判断力が磨かれますね。

カミーノに来て荷物も減らして、生活がシンプルになると、自分の生活を客観的に見ることができるようになります。そこで気付いたのが、私はWi-Fi、酒、美食に対して中毒気味だってこと。必要以上に頭が欲しがるんです。なのでこれらの時間とタイミングを制限することを決意。自分のコントロールは自分でしたいので。

ローマ時代の橋を越え、オビエドへ。

f:id:yuya_komori:20150623042714j:plain

この街、信じられないほど矢印が少ないんです。いつものごとく街の人に聞きまくりました。スペイン人は適当だから何人かに聞くのがベター笑

f:id:yuya_komori:20150623042801j:plain

教会に着いたらひと安心ですね。ここからは観光案内も、アルベルゲも近くにあるのがカミーノのパターン。

f:id:yuya_komori:20150623042837j:plain

教会撮影時に飛び込んできた、ウェールズ夫婦。あら久しぶり!

アルベルゲにチェックインした後は、街でmenu del diaを初体験。バルの定食なんですが、巡礼者メニューとは別の、一般向けのもの。そうそう、いつかウェールズ夫婦にも強く勧められました。

前菜、メイン、デザート、パン、飲み物のセット。

f:id:yuya_komori:20150623042914j:plain

パエリヤはムール貝、アサリ、イカ、エビ2種類で本領発揮。鶏肉ソテーにアウストラご自慢のカブラレスチーズのソースをあえて。パンはお好きなだけ、チーズケーキにワイン一本まるまるいただいてかなりいい感じ。しめて10ユーロ、大満足。

でも、本当にびっくりなのは、平日の昼にこれを食べに来る人がいるってこと。作業着のおっちゃんが普通にワイン飲んでる、それがスペインなのです。

えーっと、Wi-Fi、酒、美食のコントロールは明日からやります。