Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道11〜曇りの日はウォーカーズハイ

膝の痛みは治まりましたが、今度は背中が痛み出しました。ビーチで遊びすぎたせいです。リュクが擦れるので地味に辛いんです。

ノーペイン、ノーゲインってヤツですね。

今日は曇り空。景色がイマイチなので、こんな時は歩くに限ります。マウンテンルート、ストリートルートでは迷わずマウンテンを選択。

日によって山道か海沿いかの好みが変わるから不思議です。基準はと聞かれても難しいですが、なぜか迷いません。カミーノが呼んでいるのかもしれませんね。

Ask my body, ask Camino.

で行けるとこまで行こうと思います。

山道なのでヤギオンザカミーノに出会ったり、カウオンザカミーノに出会ったり。

f:id:yuya_komori:20150611231026j:plain

霧だか雨だかわからない場所へ突入したり、巡礼仲間がジブリっぽく変身したり、これはこれで愉快です。

f:id:yuya_komori:20150611231127j:plain

一緒に歩いていたと思っても歩くペースはそれぞれなので自然とバラバラになっていきます。長い道のりで一人になるといよいよ歩きが冴えます。歩くリズムに自分が乗って、どんどん気持ち良くなってどこまでも行けそうな気分。ウォーカーズハイってあるのですね。

f:id:yuya_komori:20150611231507j:plain

綺麗なキッチンに惹かれて今日の宿はリエンドに決定!

f:id:yuya_komori:20150611231232j:plain

今日はカルストウルデスからリエンドまで25kmを歩きました。

気づけばお腹が減りましたがあいにくのシエスタタイム。しばし読書を楽しもうと思います。