Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道23〜とっておきの体験、ごめんなさい

わお、凄まじいモヤだ。

f:id:yuya_komori:20150623043757j:plain

こんな日はゆっくと出発するに限ります。朝食でもパスタを作ってのんびり。

10時にエスカンプレロとさようなら。

見事な天気。このためにカミーノに来たんだと思わせてくれます。

f:id:yuya_komori:20150623043819j:plain

素晴らしすぎて写真ばっか撮って、休憩ばかりして、晴れの日は晴れの日でスピードが上がりません。

原始の道に来てからは出会う人の顔ぶれも変わってきました。2、3度会うと距離も近づくんです、これが。

f:id:yuya_komori:20150623043839j:plain

午後に雨がぱらついてきたタイミングでバルに避難。すっかり楽しみのひとつとなったmenu del diaを注文。今日はシーフードと豆のスープに、豚のガーリックソテー。

f:id:yuya_komori:20150623043902j:plain

美味しくいただいているとこの店を紹介してくれた向かいのバルの店員が飲みに来たし!彼、英語がしゃべれるので、私とここの店員の通訳をしてくれるって、ありがとう。あら、このバルの店長も客と飲み出したわ笑 そして残りの店員3人もまかないタイム。しっかり自分の飲みたいお酒を作っていました。

店員がこんなんだから、客も昼間から飲むはずですよね。すごい国です。

デザートが終わったところで、もう一杯飲まないか、とのお誘い。さすがにワイン一本空けているので、断ると、この地域のトラディショナルなんだよとゴリゴリ。

トラディショナル

パワフルな言葉です。外国人に対し、意見を押し通す時の決め文句ですね。

勢いに負けてエスプレッソとオルホっていうスピリッツを。

f:id:yuya_komori:20150623043952j:plain

なぜだかサービスしてくれました。別れ際には、バルの店員全員と向かいのバルの店員と、その連れの方々に挨拶しまくってカミーノに戻りました。気持ちのランチでした。

飲みすぎたのか、雨のせいか、カミーノを外れて高速道路に迷い込んじゃいました。

f:id:yuya_komori:20150623044045j:plain

1kmくらいあるトンネルの途中で、警備車両に呼び止められて、その後市民警察まで出てきて。

f:id:yuya_komori:20150623044108j:plain

その節はご迷惑おかけしました。でも車で次の街まで連れて行ってくれたのはラッキー。

20日ぶりの車でしたが、そのスピードに改めてびっくり!文明の力ってやつですね。

コルネリャナには19時に到着。24キロの道のり、リトルチート込みで。ここもいい場所です。