Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道12〜サンティアゴの彼方へのカミーノ

ちょっと遠いいけどウェメッシまで行けるかな?

行き当たりバッタリの私ですがウェメッシには絶対に行きたいと思ってました。というのもマルキナでビールをご馳走してくれたバレンシアガイが北の道のベストアルベルゲはウェメッシだと強烈に勧めていたからです。

昨日の残りのパスタを朝食にして、少し早めの7:30にアルベルゲを出発。地元のおっちゃんに聞いたら近道を教えてくれました。今日はついています。

f:id:yuya_komori:20150614160503j:plain

1時間ほど歩いた隣町ラレドで巡礼仲間のマヨルカガールを発見。一緒にカフェを楽しんでいるとドンドン仲間が増えていく、これがスパニッシュスタイルです。

f:id:yuya_komori:20150614160611j:plain時間を忘れて、いつの間にか11時。あれ、ウェメッシまでたどり着けるかな笑

この日のカミーノは爽快でした。長い砂浜を裸足で行くのだから開放感がたまりません。

f:id:yuya_komori:20150614160703j:plain

f:id:yuya_komori:20150614160759j:plain

当然、途中で泳いだり、昼寝したり、ランチしたり、、、気づけば16時!

f:id:yuya_komori:20150614160921j:plain

f:id:yuya_komori:20150614161021j:plain

f:id:yuya_komori:20150614161113j:plain

ウェメッシまではあと15キロ。悩むところですが、体の火照りをエネルギーと勘違いしてラストスパートをかけました。

f:id:yuya_komori:20150614161249j:plain

19時前にウェメッシ到着。噂以上に素敵なアルベルゲです。北の道ではマストストップですね。

f:id:yuya_komori:20150614161346j:plain

が、体はさすがにクタクタです。

ちゃんと計算したら歩いた距離は42キロ、ちょっと無理しすぎましたね。

アルベルゲでは管理人ことホスピタレオからのスピーチ付き。さすがボランティアでホスピタレオをやっているだけあって、その思想に頭が下がります。

f:id:yuya_komori:20150614161433j:plain

ーーー

カミーノには2つの道があります。

1つはサンティアゴまでの物理的な道。

もう1つはサンティアゴのはるか彼方へと続く平和への道。このカミーノには様々な人が集まってきます。信仰、国、言語を超えて人々が相互に理解し合い団結し平和に向かうことこそが、カミーノの本当の価値なのです。夕食と、たっぷりのワインを用意したので、新しい仲間とともに楽しい時を過ごしてください。

ーーー

ホスピタレオに感謝です。