Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

スペイン巡礼 北の道16〜シエスタ、日曜、そして

どうやらスペイン版の台風のようなものが来ているらしく、ご機嫌ななめ空模様。

足取り重く8時にアルベルゲを出発。リュックカバーをすると雨が止むというカミーノあるあるもこの日ばかりは通用しません。

f:id:yuya_komori:20150623033816j:plain

雨の中とにかく進みます。こんな日は景色もなんだかさえません。

f:id:yuya_komori:20150623034017j:plain

海にもときめかず、ただただ進んでアルベルゲに到着。

f:id:yuya_komori:20150623033846j:plain

コブレセンスからセルディオまで27キロ。休憩しつつ、7時間ほどで到着しました。

なんとここで衝撃事実が発覚。

ここセルディオにはスーパーマーケットもパン屋もないとのこと。インポッシブル!そんな街がどうやって存続しているのかはなはだ疑問です。

スペインサンドイッチのボカータに飽きたと言っていたので、パンの神様が怒ったのかな?

それにしても死活問題です。今日は土曜。スペインでは日曜はほとんどの店が閉まるので、今日中に月曜朝までの食材を揃えたかったのですが、止むを得ず作戦変更。

夕食はバルで巡礼者メニューを注文。これまで、3度も巡礼者メニューを試しましたが、安いだけでどれもイマイチ。自分の調査不足を恨みました。

シエスタ、日曜、そしてスーパーのない街、なかなかチャレンジングな国です。

同じ轍を踏まないように、iPhoneにカミーノアプリをインストールして明日の街の情報をチェック。

どうやら明日の午前中が勝負のようです。

2件目のバルでチャンピオンズリーグを観戦後、朝食に落花生を買って帰りました。