Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Oh my 人生 (Oh my life)

小森悠矢の生活と人生ともろもろ。Life, daily experience and everything of Yuya Komori.

わがまま

初日、掃除が終わってないけど、込みでオープン。

落ち葉集めて焼き芋パーティーという催し。

クリスマスの飾り付けも一緒にしましょうという企画。

そう言っておけば、万が一お客さん来ても大丈夫でしょう。
そして焼き芋パーティーにはまさかの1名来店!焼き芋のプロでした。
初日から予想を超える盛況ぶり笑

夜には後輩のりょう君が遊びに来たから色々語ったよ。

f:id:yuya_komori:20161226192513j:image

f:id:yuya_komori:20161226192515j:image

ちなみに、焼き芋おばさんから。
「コーヒーを無料で出して、焼き芋も振る舞うなんて、お金のない人たちにとってとてもいい事」
「皿洗いでいいからここで働きたい、月給1万円でいいわ」

ごめんね、違うんだおばちゃん。
コーヒーで利益を取ろうとは思ってないけど、そういうセコイ考えの人には来てほしくないんだ。
イベントはカンパ制にしたいし、他でもちょっとはお金はいただくよ。
あのね、無料だからワイワイするだけでなく、
楽しんだらその分置いていってくれたらいいよ。スタッフと楽しく話して100.000ドン(500円)でもいいし、金のない子供は5000ドンでもいい。掃除を手伝ってくれるだけでもいいよ。
うちはコーヒーよりも、人との繋がりとか体験に価値を置きたいから、コーヒーは無料にしているだけ。そこの価値を感じられない人はうちのお客じゃないんだ。

 

Remove all ads